紙一重

『腐』と格闘中(劣勢)のトランスフォーマーファンのブログ。ロボ絵は勉強中の身ゆえ・・・



見えないところに色気がある。

1362393340423136_convert_20130304193737.png
ライブコンボイ擬人化。髪ほどいてます。
髪をバサァってやらせたくて。そろそろ全体像とか描きたいの。仕事服も私服も。

時間が出来たので更新更新。

続きから妄sライブコンボイで考え事。

ライブコンボイがアメリカうぃきとかよそ様で天使の大本だという説。
ロボットモードのときに背中にあるやつ(資料だとウィング)が天使の翼に見えるとのことで。
2期OPでロボットモードで飛んでいるところを思い出すと確かに翼っぽい。(おそらくアレで飛んでるわけではない)
あの姿を古代の地球人が観たら確実に神聖視するよなぁ~。
飛んでるし、翼あるし、デカイし、しかも何か助けてくれるし。
そりゃあもう天使様様。神様として崇拝される。
TFが直接手を出さない限り、どう頑張っても人間は今以上の文明を持つことは出来ない。
TFが教えようと思わなければそのまま。TFの存在を認識してもそのまま。
TF達は技術を伝えればそれが戦争に利用されるのを分かってる。(実写とか明確。それで自分達の星も滅んでしまったから)
GFの地球メンバーはそれに一番気をつかってたと思う。
だからこそ神聖視されても崇拝されてても地球人とコンタクトを取らなかったと思う。
TFと地球人の関係とかを仮定したり考えたりすると

①TF・人類の平等公平な共生
②TFの地球人支配・一方的地球開発
③TFが身を隠し人類の文明発展←今これ。

②なら神聖視・崇拝されたまま、技術も教えずに地球で暮らすことも出来る。身を隠す必要も無い。
人間は原住民です。その程度で気にする必要はなし。使ってもよし。
っていうかTF達が自分達の為に地球の文明を開発し始めたら、地球人はすぐに滅ぶと思う。動物も。
それをしなかった地球トランスフォーマー。
なんでしなかったのかと考えると、ライブコンボイならきっと『この星からして自分は他者・多種族でしかない』『自分達の存在が再び星の秩序を崩す』『自分達の星と同じ運命を辿ってしまう』って思ってる気がする。
③の選択肢を選んだライブコンボイとその仲間。
この選択肢が自分達にとって如何に不便で窮屈だか理解したうえで、さらに「地球人に迷惑をかける同胞は封印」というルールがつく。
どうして①はダメなのか。共存という選択肢。
ライブコンボイは①②③の選択肢で真っ先に③を選ぶ人。
ギャラコンなら①と③を迷って③を選ぶか文明が出来始めたときにその星を出て行く。
メガロコンボイならきっと地球原住民が居るならそれ優先するけど建設はしたいから火星とか月とかに出る。
ニトロ・フレイムコンボイなら③はありえない。
フレイムコンボイはともかく、ニトロコンボイは多分サイバトロンに出会うまではそれ以外の種族にはあったことが無かったから、それに対する気遣い(興味)は無し。だから気にせず走る。危害は加えないだろうけど多分人類は滅亡。文明はまんまスピーディア。
さてライブコンボイ。
彼くらい器用だったら地球人との共存も不可能ではない。
技術を提供しても自分達が監督していれば戦争に使われる可能性も少なくなる。希望は無いわけではない。
じゃあ何でなのか。
おそらく一番地球人と一緒にいた彼自身が、人間を疑っている。人間不信。
多分文明の成長の早さとか質とかそういう面では認めてる。
人間というものを知っているから信じない。
多分GFのコンボイ達の中で一番人間を認めてるのはライブコンボイだけど、一番信じていないのもライブコンボイだと思う。
生きていて欲しい、慈しむ心を持っているけど、間違う可能性のある未来に猛進して欲しくない。
だから命を救う以外は姿を見せない。
天使や神は人間個人は救ってくれたりするけど、人間社会に対しては割りと非情で手を出さない。無関心ではないけど干渉はしない。
本当にそうだとしたら、地球人がライブコンボイを神だとか天使だとか言うのはあながち間違っていない事だと思う。


何かもう書いてて分かんなくなってきたんだけど、そういう人間との関わりのモヤモヤの中で1人苦しむライブコンボイを想像してるとオイシイです。
そんな話。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyarafo.blog110.fc2.com/tb.php/158-5fd707ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

