紙一重

『腐』と格闘中(劣勢)のトランスフォーマーファンのブログ。ロボ絵は勉強中の身ゆえ・・・



救助を趣味にするのはどうかと思う。

今回は前回の予告どうりにTFGFから地球守護神『ライブコンボイ』を。
個人的に好きだ。









下書き



彼は弱タレ目が望ましいかな。






ペン入れ




あれ、やせた?
地球の寒いトコいたっぽいのでコート着てるんだけど・・・あれ・・・。

あぁ、いろいろ描くの忘れた。







ぬりぬり・・・




あぁ、薄めの金髪にする予定だったのに・・・・畜生め。

なんかメタリックブルーに見える髪色。
フォースチップは地球に金メッキです。






『救助は僕の仕事だよ。』


完成。



『僕はライブコンボイ。地球でモンスターハンターをしている。』

『フォースチップ、イグニッション!! ジェットミサイル!!』

『地球は僕が護る。』




声かっけぇ。















結構疲れた・・・、この絵。
地球で活動していたライブコンボイ。救助ヘリにトランスフォーム。
ライブコンボイは昔地球にやってきた古代トランスフォーマーの末裔。(もしくは生き残り)
地球の人々を恐怖に陥れたトランスフォーマー「モンスター」を退治・封印していた。
他にも彼は地球の人々を救助して回っていた模様。

主な装備はローター(棒術のように使用)、レスキューフック(救助できる)、地球仕様のフォースチップをイグニッション(挿入)することでジェットミサイルなど。

劇中、レスキューフックでニトロコンボイは水上スキーをやっていた。



個人的な想像(妄想)だと、こいつは天然だと思う。(ギャラクシーコンボイほどではないが)
多分ニトロと仲良し。(低血圧同士で)


次のページ

FC2Ad

