紙一重

『腐』と格闘中(劣勢)のトランスフォーマーファンのブログ。ロボ絵は勉強中の身ゆえ・・・



熱するのが難しくてなかなか冷めない。

1364808468236162_convert_20130401183018.png
ライブコンボイさんのお仕事は「モンスターハンター」です。(公式発言)



無双にだだハマリ中なのでずっと無双やってました。PSPです。
OROCHIは友達にレンタル中(完全クリアしたぜ!!)なので、違う友達から借りた無双マルチレイドやってます。
5シリーズなのでシステムが違って慌てふためいたりしましたが、何とかやってます。
たとえ三國時代なのに通貨単位が「G」であっても敵が普通に空を飛んでいてもマップ上に仲間が居なくても(しかも敵は出現し続ける)、武器を手に入れるのに「練成素材」なるものが必要で『モンハンじゃねぇか!!!』って突っ込んでも、この先何が起こっても挫けないように頑張ります。
周泰使って第一章のボス・教祖サマと戦ってたとき、教祖が空飛びまくってイライラして倒せなくて詰んだと思ったら相性があることを知り、サブ武器の槍使ったら普通に倒せて何かやり切れないこの思いナニコレ。(周泰のメイン武器は刀。相性最悪)。
マルチレイドはホントにモンハンでビックリ。(ギンコはモンハンしません。草食獣しか倒せません)
これクリアしたらOROCHI2買おう。絶対買おう。

使用キャラは
蜀:趙雲 呉:周泰 魏:曹ヒ
使用可能キャラが増えてもコレで通そうと思います。趙雲使いやすい。

見えないところに色気がある。

1362393340423136_convert_20130304193737.png
ライブコンボイ擬人化。髪ほどいてます。
髪をバサァってやらせたくて。そろそろ全体像とか描きたいの。仕事服も私服も。

時間が出来たので更新更新。

続きから妄sライブコンボイで考え事。
続きを読む

本当の姿はふとした時に垣間見える。

1360072522881570_convert_20130205225951.png
GF:ドレットロック擬人化

久々に副司令官落書き。
あの人は何時バイザー外すんだろうとか思う。噂によるとバイザーの中は赤のモノアイらしいんだが・・・
OPで何回も確認しようとしましたがギンコにはまったく分からなかったです。アニメ本編終盤観直すか・・・?

個人的には1対1の壮絶なバトルで敵に殴られたときにバイザーが割れて素顔が見えるみたいな展開も良いかなぁとか思ったり、何気ない日常で「ん~・・・」とかいいながらひょいとバイザーを上に上げたりしてても良いかなぁとか。
バトル展開だったら胸熱だ。「くっ・・・やってくれたな・・・」とか普段とはまったく違う感じに怒って(キレて)ほしいな。

最近無双で周泰だだハマりなお陰で、石川ボイスに惚れます。
周泰のボソボソはもちろんですが、副司令の可哀想系とか、ATジャズの可愛い系スゲェお兄さんとか、BLEACHの浮竹みたいな癒し系オッサンなんかも好きだ。
後は置鮎さんとか平田さんとか楠さんとかツボです。
平田さんはライブコンボイのせいでツボです。紳士系僕っ子万歳。

世の中そっくりさんなんて結構いる。

1359794696819590_convert_20130202175208.png
GFニトロコンボイ擬人化。


ニトロコンボイと実写ディーノ(プロフのやつ)って紅い髪で似てるんだけど、自分なりに違いをつけたりしている。
・黄色交じりの明るい髪がニトロ、暗めがディーノ。
・ストレートでつんつんしてるのがニトロ、柔らかめで若干クセがあるのがディーノ。
・横分けなのがニトロ、真ん中にひょろっと束があるのがディーノ。
・金色の瞳がニトロ、水色もしくは濃い赤がディーノ。
・割りと常識が通じそうな、でもプライド高そうなのがニトロ、性格悪そうで、でも物分りが良さそうなのがディーノ。

つうか久々ニトロだったから上手く描けない。分け目結構描き直してたりする。

続きは私事。

続きを読む

風は帰ってくる。

1359279805322123_convert_20130127190234.png
擬人化:ライブコンボイ


1月のヤバげ週間終了~。頭痛で頭割れるかと思ったよ!
でも2月からまたクッソ忙しくなるので億劫です。

とりあえず無双やってがーがー寝るぞ!!!
次のページ

FC2Ad

